r_rogo  
subaru
line4
space  

info

engine

part

race

link

gallery

contact

enjoy

new

バーナー
スパ西浦
袖ケ浦
本庄サーキット
2011/1/23 5時間耐久イベント
スパ西浦モーターパークWeb
SPORT KART Normal A
SPORT KART Normal B
SPORT KART Tuning C
2011/5/5 ガンバレ東北・北関東
5時間耐久イベント
袖ケ浦フォレスト・レースウェイWeb
SPORT KART Normal A / B
SPORT KART Tuning C
2011/6/5 6時間耐久イベント
本庄サーキットWeb

RENTAL KART
SPORT KART Normal A / B
SPORT KART Tuning C
entry
リザルト
リザルト
リザルト
途中結果
 
幸田サーキット
タカスサーキット
logocommunication
entry
entry
q&a
2011/8/14 6時間耐久イベント
幸田サーキットYRP桐山Web
RENTAL KART
SPORT KART Normal A
SPORT KART Normal B
2011/10/9 5時間耐久イベント
タカスサーキットWeb

SPORT KART Normal A
SPORT KART Normal B
SPORT KART Tuning C

time

point
リザルト
   
     
Regulation
Regulation

※基本的に全長1,000m以上・幅員最低幅10m以上のコースで開催予定。

advan
2011年度ENJOY SPORT KART ENDURANCEへの提案です

regultion
(コースによってローカルルールが適用される規則があります。)
 

第2章 イベント参加に関する事項

5. イベント車輌
エンジン
もてぎK-TAIを フク 各地 カクチ 開催 カイサイ されている コト なった 車両 シャリョウ (エンジン)もあり、クラス オコナ います。
エンジン 共通 キョウツウ 規則 キソク
基本 キホン エンジンは汎用4ストロークエンジンに限られます。
(エンジン 名称 メイショウ EX21,KX21,EX27,GX200,GX270,MZ200)
音量 オンリョウ 制限 セイゲン は90db 以下 イカ です。
(コースにより規制があります、ローカルルールによってコースの音量規則に従って下さい)
走行 ソウコウ 中95db 以下 イカ 車両 シャリョウ カギ ります。コース ナイ 測定 ソクテイ しており 音量 オンリョウ をオーバーした 車両 シャリョウ にはオレンジボールが 提示 テイジ されます。 提示 テイジ された 車両 シャリョウ スミ やかにピットに モド 音量 オンリョウ げる 対策 タイサク をしてください。 音量対策 オンリョウタイサク 出来 デキ ない 車両 シャリョウ はその 走行 ソウコウ 禁止 キンシ いたします。
ガソリンは一般市販されているガソリンスタンドで購入できる物に限ります。
SPORT KART Enjoy A / B 共通規則 キョウツウキソク   市販状態 シハンジョウタイ のエンジン 
  対象 タイショウ エンジン HONDA GX200 SUBARU EX21 KX21 YAMAHA MZ200
1)
エンジンは 市販状態 シハンジョウタイ から 変更 ヘンコウ はできません。
2)
禁止 キンシ される 事項 ジコウ  : 点火装置 テンカソウチ 点火時期 テンカジキ 変更 ヘンコウ
3)
使用 シヨウ しているエンジン 型式 カタシキナ ナイ での 純正 ジュンセイ パーツの 交換 コウカン ミト められます。
4)
ガバナー 装置 ソウチ ハズ し、 回転 カイテン リミッターの ハズ
5)
製造者 セイゾウシャ 申請 シンセイ 大会事務局 タイカイジムキョク 公認 コウニン した モノ 使用 シヨウ 可能 カノウ です。
性能 セイノウ 変化が無 ヘンカナ くエンジンを 保護 ホゴ する 目的 モクテキ 一般販売 イッパンハンバイ されている モノ
SPORT KART Enjoy A   (ゼッケンカラー  赤ベース に白字)
  変更 ヘンコウ できるパーツは 下記 カキ トオ りです
エンジンカバー・プラグキャップ・プラグコード・プラグ・ジェット類・フロントギア
SPORT KART Enjoy B 2010 ネン もてぎK-TAI規則・Enjoyクラスに ジュン じる  (ゼッケンカラー 黄ベースに黒字)
1)
エンジンの本体構造は変えられませんが、エンジン本体以外の キャブレター・マフラー・クラッチの変更は可能 キャブレタ です。
2)
上記 ジョウキ Enjoy Aに加え 変更 ヘンコウ できるパーツは 下記 カキ トオ りです。
エキゾーストマニーホールド・インテークマニーホールド・エアクリーナー・クラッチ
SPORT KART Tuning C 2010年もてぎK-TAI規則・チャレンジクラスに準じる
(ゼッケンカラー  黒ベースに白字
対象 タイショウ エンジン) EX21/KX21/EX27/MZ200/GX200SP/GX270/WF
チューニングは 下記 カキ 範囲内 ハンイナイ ミト められます
1)
エンジンの 基本的構造 キホンテキコウゾウ えられません。
2)
変更 ヘンコウ できるパーツは上記 Enjoy Bに加えエンジンパーツの交換が認められます。
3)
禁止 キンシ される 事項 ジコウ
a) 過給器等 カキュウキトウ 補助部品 ホジョブヒン ミト められません b)オイルクーラー c)ボア/ストロークの 変更 ヘンコウ
d) 追加 ツイカ パーツは 強固 キョウコ けし、エンジンシルエットから 突起 トッキ してはなりません。
フレーム
1)
フレームは2001年以降にJAF又はCIKの公認を受けた車両であること。 マタ はスポーツカート 事務局 ジムキョク ミト めたカート。
2)
シャーシを 保護 ホゴ するカウルは 前後 左右 サユウ とも 完全 カンゼン けられた モノトシ であり、 一次的 イチジテキ 取付 トリツケ ミト められません。
3)
リアタイヤの50% 以上 イジョウ オオ 大型 オオガタ リアバンパーが 必備 ヒツビ です。(CIK 公認の コウニンンオ リアプロテクションを 推奨 スイショウ します)
4)
イベント中破損や故障による部品交換は認められます、また車両や施設などの破損代においては、自己負担となります。
5)
燃料タンクは純正タンク以外認められないが、 純正品が無い場合、 純正 ジュンセイ 同容量 ドウヨウリョウ ナイ 汎用 ハンヨウ ヒン 交換 コウカン ミト めます。
6)
オイルキャッチタンクの 装着 ソウチャク ツヨ 推奨 スイショウ します。
7)
ドレインプラグのワイヤーロックを ツヨ 推奨 スイショウ します。
8)
フロントブレーキ きのフレームを ミト めます。
9)
ゼッケンは指定されたナンバーを前後左右に貼付けて下さい。 参加チームの希望ゼッケン も申し込み順で受け付けます
10)
車両シルエットから 突起した部品の 取付は認められません 。部品の取付は 脱落の無いよう 強固に取り付けて下さい
タイヤ
1)
イベントおいては 国内 コクナイ レンタルカート ヨウ タイヤ1セットの 使用 シヨウセイガン ミト めます。
2)
レインタイヤは 国内 コクナイ タイヤメーカーで 自由 ジユウ です。 危険回避 キケンカイヒ のためハイグリップタイヤを 推奨 スイショウ します。2セットまで。
レイン宣言中以外のレインタイヤの使用は禁止します。ただしレイン宣言中の使用タイヤは 上記 ジョウキ 規定内で自由。
6. 車輌検査
1)
カート車輌とその装備類は清潔で、かつ正しく整備された状態でなければなりません。
2)
走行前の車両検査は簡易であり、本来の車両検査 シャリョウケンサ はイベント終了後、入賞チームに対して行われます。 各自事前に車両チェック及び体重チェックをして下さい
3)
非合法な部分がありながら、発見されなかったとしても承認を意味するものではありません、イベント中にそれに関する疑義が生じた場合は黒旗の指示を受ける場合があります。イベント 終了後 シュウリョウゴ 発覚 ハッカク した 場合 バアイ 失格 シッカク マタ はペナルティの 対象 タイショウ となります。
4)
全車15分以上の車輌保管を行なう場合があります。
5)
ドライバー マタ はチーム 代表者 ダイヒョウシャ は車輌検査に立ち合わなければなりません。
6)
技術委員はスタートした全ての車輌に関し車輌検査を行なう権限を保有するものとします。技術委員が検査を行なう際はエントラント、ドライバー、ピットクルーは責任を持って車輌の分解及び組み立てを行なわなければなりません。但し関係役員、当該車輌のドライバー及びピットクルー以外は、車検に立ち合うことはできません。
7)
技術委員が行なう本条項の検査に応じない場合は失格となります。
※エンジョイクラスは4ストロークのためチェック 項目 コウモク オオ く、 車両検査 シャリョウケンサ のパターンは 以下 イカ のいずれかを オコナ います。
パターン1 カムカバーを開けバルブスプリング及びヘッド内のチェック+ 下記 カキ 最低重量 サイテイジュウリョウ チェック
パターン2 キャブを ハズ しマニーホールドおよびキャブのチェック+下記、最低重量チェック
パターン3 プラグを ハズ し、 燃焼室 ネンショウシツ 容量 ヨウリョウ チェック+下記、最低重量チェック
パターン4 点火時期 テンカジキ 変更 ヘンコウ チェック、+下記、最低重量チェック
パターン5 エンジンはチェックせず下記、最低重量チェック
7. 最低重量
1)
登録ドライバー全員の平均体重に、車両重量を加えた重量を155kg以上とします、重量確認計測においてはイベント終了後入賞チームのみ行います。ただし、女性においては重量確認計測を免除し一律70kgとして算定します。(ただし免除は2名までとします)
2)
ウェイトを積載する場合はボルトで脱落しないよう固定して クダ さい。
8. 服装 フクソウ
1)
服装 フクソウ 上下 ジョウゲ つながっているつなぎ( 長袖 ナガソデ ナガ すそ) 以上 イジョウ 原則 ゲンソク とします、グローブを 着用 チャクヨウ 、シューズは 運動靴 ウンドウグツ
カート ヨウ レーシングスーツ 着用 チャクヨウ 推奨 スイショウ します。
運動靴はくるぶしまで カク れる モノ 推奨 スイショウ します。
2)
ヘルメットはフルフェイスを 着用 チャクヨウ して下さい。(オートバイ ヨウ でも 可能 カノウ です)
  第3章 イベントに関する事項
13. 給油
1)
給油は、所定場所以外での給油は禁止します。また、1回の給油出来る量は 各車両 カクシャリョウ の2リッター以内としクラス ベツ のピットストップタイムが義務付けられます。ドライバー 交代 コウタイ オヨ び給油以外の作業は禁止します。また、給油をする際は 出来 デキ るだけ2人以上で行い1人は消火器を持って待機するようにしてください。消火器は大会事務局にて用意します。
カク クラス 給油 キュウユ タイム
Enjoy A
90 ビョウ 市販状態ノーマルエンジン車両
Enjoy B
120 ビョウ もてぎK-TAI Enjoy クラス
Tuning C
210 ビョウ もてぎK-TAI チャレンジクラス
2)
イベント中の給油は指定された場所で行い、ドライバーはエンジンを停止して、シートを離れなければならない。その 時点 ジテン でクラス ベツ 計測を開始 ケイソクカイシ します。給油の際ドライバー交替は給油所で行って クダ さい。
3)
給油所において 入場 ニュウジョウ 台数 ダイスウ 制限 セイゲン 入場 ニュウジョウ できない 場合 バアイ があります。 各車両 カクシャリョウ 入場 ニュウジョウ タイミングを エラ んで クダ さい。
 
 
 
 
cooperation company
team leman
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Copyright 2009 r-kart. ALL Rights Reserved.