MENU

subaru ex

“こだわる”ユーザーにEX21& KX21

“心地よい音”へのこだわり
既存の同クラスエンジンと比べ、騒音値を約2dBA低減、更に不快な高周波音を
大幅にカット


“一発始動”へのこだわり
 
 効果的なメカニカルデコンプの採用、および燃焼室など各部の最適設計により始動が
簡単・確実


“アフターサービス”へのこだわり
 
 EXシリーズは部品の共通性が高く、アフターサービスの効率化を実現、メンテナンス
のしやすさも重視

“先進テクノロジー”へのこだわり
 
 信頼性の高いチェーン駆動OHC機構・剛性の高い新設計メインベアリングカバー

“優れた基本性能”へのこだわり
  ハイパワーと経済性・環境への配慮・優れた搭載性

subaru_logo メーカーWebサイト

ex21
空冷4サイクル単気筒
OHCガソリンエンジン
筒径×行程 67×60mm
総排気量  211cc
圧縮比   10.0:1
最大出力  6.8(EX)~9.2(KX)ps
      5,600rpm
最大トルク 13.9~N/m
(推奨スポーツマフラー装着時)
使用燃料  無鉛ガソリン
点火方式  無接点式マグネット
乾燥重量  16kg~17.7kg
全長×全幅×全高 323×408×362mm
ex21


※兼ねてからクランクシャフトの径がインチサイズの∅19.05mmと∅20.0mmが混在していましたが、今後∅20.0mmに統一する方向となりました。
当面はインチサイズの19.05mmと∅20.00mmを販売します。又パーツに関しては両方のサイズを用意しております。

full
スポーツカートエンジン
KX21 セルスターター仕様
最高回転数
5,600rpm(リミッター制御)
予想出力(グロス)
9.2 PS
E/Gヘッド
EX21STD
キャブレター
KX21専用  86.3
エアクリーナー
EX27 STD
フューエルポンプ
スバル製付属
クラッチ
アクネナイネン製(乾式)
Fスプロケット
219/20T-
付属品
マフラー r-Muffler
アッパーマウント スバルエンジン専用
エンジンカバー ステンレス製
バッテリーホルダー  
バッテリー YUASA製
ハーネス  

KX21エンジン本体付属品

希望販売価格・税別
¥211,100


レンタルカート・スポーツカートエンジン仕様

 
ex21
kx21
タイトルをクリック→
cadet
cadet
std
full
std
sp
sp
セルスターター
無し
有り
FUELタンク
無し
予想最高回転数
5,600rpm (リミッター制御)
予想出力(グロス)
7PS
9.2PS
E/Gヘッド
EX21STD
専用燃焼室ヘッド
キャブレター
EX21STD 86.3
KX21専用 STD 86.3
KX21専用STD
マニーフォールド
-
-
-
エアクリーナー
EX21 STD
EX27 STD
専用
EX27 STD
フューエルポンプ
スバル製付属
乾式クラッチ※1
r−クラッチ φ20mm
-
Fスプロケット※2
219/19T
219/20T
-
エンジン本体付属品  
 
 
付 属 品
マフラー

SUBARU純正

Op¥33,000
-
E/Gマウント(アッパー)
Op¥12,000
-
エンジンカバー
Op¥12,000
-
フロントエンジンカバー
Op¥15,000
-
-
-
バッテリーホルダー

Op¥7.200
-
-
-
バッテリー
Op¥12,000
-
-
-
ハーネス
Op¥4,600
専用ハーネス
-
-
-
希望販売価格/ 税別
¥オープン価格
¥143,000
¥143,000
¥211,100
¥196,000
¥258,000
¥123,000
金額はすべて税別です。

※1 スポーツカート仕様は乾式クラッチ φ20mm仕様付きです(KX E/G Onlyを除く)
※2 フロントギア20T チェーン規格219仕様 19T〜23Tまで選択できます。(選択のない場合標準のギアを付属します)