r_rogo  
subaru
line4
space  

info

engine

part

race

link

gallery

contact

enjoy

新製品

PIN Rocker

(純正ロッカーアームピン交換のおすすめ

通常、ノーマルKXエンジンは6,000回転以上は考えられていません、それ以上の回転を求めた場合回る事は回りますがそのためのリスクが掛かってきます。過去、K-TAIやその他の耐久レースで、チューニングをしたエンジンのロッカーピンが折れて(ピンクリップが外れて折れた可能性が高い)、
バルブに損傷を与えた凡例も出ています。チューニングをされた場合下記のロッカーピンに交換して下さい。
(現在販売されているエンジンは対策部品が組み込まれていますので、その必要はありません。)
また、ノーマルにおいても走行時間の多いエンジンは交換しておいた方が安心です。

下記の写真を見て確認をおすすめします。(写真をクリックすると大きい写真が見られます)

     

2009前期まで販売されたエンジン

過去に折れたり、クリップピンが外れた事のある物。
交換をおすすめします。

35002

277-35002-01

暫定で対策されたロッカーピン、当面問題はありませんが、線のある部分から折れる可能性があり、下記の部品に交換された方が安心です。 4860103

277-48601-03

ピンが一体化されトラブルも少なくなくなります。
この一体型が販売されていました。
このパーツが組み込まれていれば、問題は起きませんが、使用により永年変化や摩耗もしますのでオーバーホール時には交換をお勧めします。
35003

277-35003-03

今までのトラブルに対応した新しいロッカーアームピン
1 2
3
pin_rocker

2009/11月以降にこのロッカーアームピンに変更されました。

今までのトラブル等に対応した部品です。

   
inside outside carb frame wear
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

back

Copyright 2009 r-kart. ALL Rights Reserved.