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【販売終了】ADVAN ED TIRE

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advan
【販売終了】 ED trre
3.6×10.0-5 ED
6.0×11.0-5 ED
4.5×10.0-5 ED
7.1×11.0-5 ED

yokohama

スポーツカートのルールでは基本的に国内メーカーのレンタルカート用タイヤが標準になっています。
これはこのクラスのユーザーに出来るだけランニングコストの負担を掛けずに続けて頂こう、イベントに参加して頂こうという狙いから設定されているもので、グリップ力が少ないので体に負担も掛かりません。
r-kartのデーターではADVAN EDタイヤは約30時間程度最初のグリップ力を保持し、スポーツカートのイベントに向いています。
サイズも4種類のサイズがあり、ユーザーの使用用途に合わせられます。

ED Tire(税別)
Z6082 3.6×10.0-5 ED ¥6,700(1本)
Z6176 4.5×10.0-5 ED ¥7,400(1本)
Z6083 6.0×11.0-5 ED ¥8,700(1本)
Z6177 7.1×11.0-5 ED ¥9,700(1本)
ED Tire Set(税別)
3.6×10.0-5 ED(2本)
6.0×11.0-5 ED(2本)¥30,000

4.5×10.0-5 ED(2本)
7.1×11.0-5 ED(2本)¥32,000
ED Tire Set(税別)
4.5×10.0-5 ED (2本)
6.0×11.0-5 ED (2本)¥31,000

フロントはグリップを重視して、リアは転がり抵抗を減らす組み合わせでK-TAI等に有効です


*スポーツカート指定タイヤメーカーの比較(レンタルカート用タイヤ)
タイム
ライフ
グリップ
総合
コメント
A社
9
8
8
25
総合的にニュートラルで載りやすく長持ちします、いろいろなバリエーションを組めるのも利点の一つです。レーシングカートと同じサイズも組めるのでかっこよさも一番です。推奨空気圧は温感で1,5前後です。
B社
10
6
8
24
この中では一番柔らかいコンパウンドですが、細いタイヤの組み合わせしか無く、空気圧を高くし転がり抵抗を減らす作戦、スプリントやK-TAI等ではタイムは出ますが長持ちはしません。耐久では2時間〜3時間がベストです。
D社
6
10
7
23
コンパウンドが堅く、とにかく長いライフを持っていますが、タイムは出ません。また放置しているとグリップは一気に無くなります。ワンメークであれば一番良いかもしれませんが、使用期間によってはバラツキが問題

スプリントイベントではB社がお勧めですが、3時間以上の耐久イベントではA社をお勧めします。
D社はとにかく長いライフを持ちますが、放置しておくと一気にグリップ力は無くなります、レンタルカート用タイヤとしては最適です。
ライフに関して某コースでレンタルカート営業に耐えうる限界までテストした結果、D社が35時間、A社が30時間、B社が20時間までの結果が得られました。

inside outside carb wear
 
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