r_rogo  
subaru
line4
space  

info

engine

part

race

link

gallery

contact

enjoy

新製品

inside
NGK PLUGS CAP & TAYLOR SILICONE CORD

eg_mount
EX21&KX21用プラグキャップ(フェノール樹脂)& TAYLORシリコンコード“SPIRO PRO WIRE”
(K-TAIエンジョイクラス使用可能、確認済み)

シリコンプラグコードとNGKプラグキャップをマッチングさせました。
イグニッションコイルからスパークを確実にプラグに伝達、トラブルを未然に防ぎます。

テイラーシリコンコードはプラグコードに求められる電気抵抗軽減で確実な電導性を追求した“SPIRO PRO WIRE”です。
内部構造はスパイラルカーボン芯をシリコンインシュレーターとグラスファイバーで覆い、さらにカラーシリコンジャケットを被せた8mm仕上げで、耐久性・信頼性とも抜群です。

1.シリコン絶縁体はコードの中で火花がリークする事を防ぎます。粗悪な絶縁体とは、伝導性能が低く更には漏電も発生します。 テイラーコードは、8mmのスパイロプロワイヤーでは100%バージンシリコンを内皮と外皮に使用しています。

2.プラグコードの芯(CORE)は、イグニッションコイルからスパークプラグに電流を伝導させます。従来は、メタル若しくはカーボン(レジスター)の芯が主流でした。カーボンコアの中でも、粗悪な物はレジスターと呼ばれるほど、抵抗が増えてしまう物もありました。この8mmワイヤーでは、“SPIRO PRO CORE ”を使用しています。これは鉄の磁石の芯で、1フィートで350オームの抵抗速度を持ち、旧式のカーボン芯と比較すれば約10倍の伝導能力を持ちます。

純正プラグキャップではちょっと心許ない方にお勧め、過酷な条件に耐える構造と材質が、スパークノイズを抑えた走りを実現
かっちりとプラグとのマッチングも最高
プラグのスパークによって発生するノイズを軽減させる、セラミック抵抗体内蔵キャップ。
抵抗入りプラグとの組合せにより、さらなるノイズ防止効果を発揮します。
1.高いノイズ防止効果
 劣化が少なく、抵抗値の小さいセラミック抵抗体を採用。抵抗体が長いので内部フラッシュオーバーがなく、高いノイズ防止効果を発揮。
2.漏電のない優れた防水性
 特殊防水構造により、雨水などによる漏電を防止。
3.信頼の高耐久構造
 キャップボディの材質には、耐熱性・耐電圧性に優れたフェノール樹脂と高品質合成ゴムなどを使用。
 プラグコネクターは熱間圧入方式の採用により、振動に強い構造を実現。

¥2,200 (税別)

 
inside outside carb frame wear
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

back

Copyright 2009 r-kart. ALL Rights Reserved.