r_rogo  
subaru
line4
space  

info

engine

part

race

link

gallery

contact

enjoy

新製品

outside

【販売終了】OIL catch tank

500cc

【販売終了】カート専用 オイルキャッチタンク

500cc ¥13,000(税別)

純正の場合エンジンのブローバイガスは、エアクリーナーに直接戻し循環させています、ブローバイガスはオイル粘分が含まれている事もあり、キャブを通過してまたエンジンに戻る事はあまり良くありません、また何かの理由でオイルが噴き出してしまった時の事等考えるとキャッチタンクの必要性が解ると思います。
このキャッチタンクはカート専用に作りました。リアのベアリングフォルダーの穴を利用して固定するため完全に固定できます。
(穴位置はカートメーカー毎に違いますので、ホィールベアリングハウジングに合わせて穴を開け装着して下さい)

キャブを変更した場合、K-TAIでは”キャブレターオーバーフローパイプ”にキャッチタンク(容量500cc以上)を取付ける事が義務付けられています。
 EX21/KX21のノーマルエアクリーナーを使用する場合、オーバーフローパイプはありませんのでキャッチタンクは不要ですが、オイルのブローバイガスは出来るだけキャッチタンクを利用し、片方で大気解放の方が間違いなく良いでしょう。

 
inside outside carb frame wear
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

back

Copyright 2009 r-kart. ALL Rights Reserved.