r_rogo  
subaru
line4
space  

info

engine

part

race

link

gallery

contact

enjoy

新製品

inside
NGK IRIDIUM SPARK PLUGS

eg_mount

イリジウムIXプラグは、一般プラグに比べ燃焼の広がりが速く、また絶縁体先端部にサーモエッジを設けて、プラグ汚損を改良した高性能プラグです。
■電極の消炎(冷却)作用が小さい
イリジウムIXプラグは、電極先端部の面積を小さくすることで、消炎(冷却)作用が小さくなり、火炎が大きく成長することができます。
■火花が成長しやすい位置で放電が起きる
イリジウムIXプラグは電極先端部が鋭角で、放電位置のチラバリが少なく先端部に集中。そのため、火炎は妨げられることなく速く成長し、着火性能が向上するのです。
■持続する高性能
微小放電が生れるサーモエッジを絶縁体先端部分に設計。濃すぎる混合気や長時間の低速走行によって絶縁体に付着するカーボンを、微小放電で焼き切り、プラグの着火性能を常に高く維持します。
■抜群の燃焼効率
イリジウムプラグは、従来のプラグに比べ発火時の炎の広がりが速く、燃焼効率も抜群。優れた放電性と強力な燃焼でエンジンの性能を最大限に引き出し、ワンランク上の加速性を実現します。
■素早くきまる始動性
極細中心電極が、優れた放電特性を発揮。その結果、電界強度が強くなり、火花が発生しやすい環境を実現。バッテリーに負荷をかけない低電圧で、より強力な着火を可能にし、低速時の始動性や加速時のレスポンスを向上させます。

品番:BPR6HIX & BPR7HIX & BPR8HIX & BR7HIX & BR8HIX
  (※本来BR7HIXが適合商品ですが燃焼室の余裕があるため、より点火しやすいBPRをおすすめしています。
    ただし、燃焼室を加工してあるエンジンはクリアランスを確認してからご使用ください。
    面研等で圧縮をあげているエンジンはBR7HIXをお勧めします。)
ネジ径(mm):φ14.0mm
ネジ長(mm):12.7mm
六角対辺 (mm):Hex 20.8mm
ターミナル形状:分離型
メーカー希望小売価格¥1,600(税別)

 

mail

 
inside outside carb frame wear
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

back

Copyright 2009 r-kart. ALL Rights Reserved.