SUBARU EX21&KX21ドライクラッチ用
27T フロントスプロケット
リアギアの効率が良いとされているのが70〜80Tというデータが出ています。
リアに60番台の小さいギアを使うよりもメリットが幾つかあります。
・エンジン駆動を効率よく伝達する。
・リアギアの摩耗を減らせます。
・チェーンの負担を軽減します。
・フロントギアの摩耗を防ぎます。
ツインリンクもてぎのK-TAI(カート耐久5時間&7時間イベント)用に開発されたフロントギアです。
純正に装着されている219フロントギアは20Tで鈴鹿南コース・もてぎ北コースではギア比3.3~3.5でギアに直すと66丁~70丁前後(エンジンコンディションによって変わります)です。
昨今ギア比はどんどん小さくなっています、ロードコースになるとギア比2.6~2.9でギア数に直すとフロント27丁でリアのギアは71丁~79丁位の感じで良いと思われます。
|