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r-Clutch 

clutch

EX21&KX21ドライクラッチ
∅20.00mm Type
∅19.05mm Type

r-kart販売の純正になるクラッチです。
テストを重ねて得た結果は,現在純正装着の物に比べライフを長持ちさせる事が出来ました。

アクロナイネン製と比べ性能変化はありません、

∅20.00mm Type ¥30,000(税別)[クラッチセット取扱終了]

クラッチ単体
r-Clutch  ∅20.00mm Type ¥24,000(税別)
r-ClutchⅡ ∅20.00mm Type ¥29,000(税別)
r-ClutchⅡ ∅19.50mm Type ¥30,000(税別)

送料サービスの金額には入りません。

(HONDA GXエンジンやYAMAHA MZエンジンもこのタイプのクラッチで∅20mmを使用しています。)。


clutch

クラッチミート
アクロナイネン製  1,900〜2、000rpm
    r-Clutch  2,200〜2,300rpm
    r-ClutchⅡ 2,300〜2,600rpm

滑らせて多用する方は交換時期も早まります。

・サイズは現在のアクロナイネン製とほとんど変わりませんが、若干軽量化になっています。
・クラッチミート時に若干カチカチっと音がしますが、全く問題ありません。
・クラッチシューはアクロナイネン製は4本ですが、r-Clutchは3本typeです。
・ミート回転は、個人によって好みが違いますが、少し高い回転で繋がるよう設定しています。
 (アクロナイネン製より200rpm〜300rpm高い回転で繋がりますが、将来的に500rpm位上で繋がるようオプションを設定します)
・フロントギアはアクロナイネン製と共通で使えます。
・保養パーツとしてクラッチシューを販売します。
交換部品 clutchshoe 1set ¥12,000   Clutchspring 1set ¥3,000〜 (STD 2250rpm前後  SP 2,500rpm前後) 
※変更した経緯
 アクロナイネン製クラッチは4本の軸にクラッチシューを取り付けるタイプのため、経年変化でその軸に負担が掛かり、その軸が折れる事があります。1本の軸が折れるとその他の軸に負担が掛かり、その結果、他の軸の破損に繋がります。現状ではその軸をロー付けする事により復帰できますが、現場での対応は不可能です。r-Clurchは軸部分を無くし、より単純な方式をとっています、部品点数も減りその心配を解消しました。

 

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