KX/EX キャブ取り付け用可変マニホールド
¥16,000(税別)
付属 ラーバーインシュレーター EX/KX21取付ボルト ラバーインシュレーター取付ボルト ラバーインシュレーターベルト KX21ガスケット
KX/EXエンジンにキャブを取り付けるためのマニーホールド 対応機種キャブレター TM-22/TM-24 CR mini/PE22 EH41他
ショートタイプ-高回転型 ロングタイプ---トルク重視型
EH41や純正キャブ取付アダプター装着写真 ¥7,000(税別)
KXエンジンの吸気口は写真のように変形しています。
下部のクーリングパネルは強制ファンから送られた風を誘導しシリンダーヘッドを冷やすため大切な役目を果たしています。そのクーリングパネルに風を誘導するため純正インシュレーターを使用します。
吸気口の左右ネジ穴は元々5mm程度のねじ山しか切っていません。安全上このマニホールド&キャブの重さを考えるともう少しねじ山が必要になります。 穴の長さは15mm以上ありますのでタップ等でねじ穴を10mm程度まで切って下さい。
エンジンの吸気口とインシュレーター吸気側に合わせるよう純正のインシュレーターを利用します。
純正インシュレーター(ベーク素材)を挟むことでエンジンの熱をキャブレターに伝わらないようしています。
負圧ニップルは出来れば一度外して接着剤等で付け直すとより完全です。 (修正のままですとチャット弱い気がします)