r_rogo  
subaru
line4
space  

info

engine

part

race

link

gallery

contact

enjoy

新製品

 inside
KX/EX Manifold
販売終了

     
1

KX/EX
キャブ取り付け用可変マニホールド

¥16,000(税別)

付属
ラーバーインシュレーター
EX/KX21取付ボルト
ラバーインシュレーター取付ボルト
ラバーインシュレーターベルト
KX21ガスケット

KX/EXエンジンにキャブを取り付けるためのマニーホールド

対応機種キャブレター
TM-22/TM-24
CR mini/PE22
EH41他

ショートタイプ-高回転型
ロングタイプ---トルク重視型

純正キャブを取り付けるためにはアダプター(別売)が必要になります。↓
   
m 2 eh
水平角度に取付
EHキャブや純正キャブは水平に取り付けることが必要です
上に向けての取付
オートバイ用のキャブは元々角度がある状態で設計されています。そのためこのように角度がつくようセットできます。

EH41や純正キャブ取付アダプター装着写真
¥7,000(税別)

10

KXエンジンの吸気口は写真のように変形しています。

 

下部のクーリングパネルは強制ファンから送られた風を誘導しシリンダーヘッドを冷やすため大切な役目を果たしています。そのクーリングパネルに風を誘導するため純正インシュレーターを使用します。

 

吸気口の左右ネジ穴は元々5mm程度のねじ山しか切っていません。安全上このマニホールド&キャブの重さを考えるともう少しねじ山が必要になります。
穴の長さは15mm以上ありますのでタップ等でねじ穴を10mm程度まで切って下さい。

11

エンジンの吸気口とインシュレーター吸気側に合わせるよう純正のインシュレーターを利用します。

 

純正インシュレーター(ベーク素材)を挟むことでエンジンの熱をキャブレターに伝わらないようしています。

負圧ニップルは出来れば一度外して接着剤等で付け直すとより完全です。
(修正のままですとチャット弱い気がします)

 

 

取付写真    
kx21 eh41 tm24
KX21 純正キャブレター
EH41キャブレター
TM24 キャブレター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

back

Copyright 2009 r-kart. ALL Rights Reserved.