r_rogo  
subaru
line4
space  

info

engine

part

race

link

gallery

contact

enjoy

new item

subaru_logo
 EX-27

ex27
販売するエンジンはあくまでも汎用エンジン仕様でカート用に作られた物ではありません。
個人で責任を持って仕様変更して下さい。

data

セルスターター
有り
総排気量
265cc
予想最高回転数
(ガバナー取り外しが必要)
5,200rpm
予想出力(グロス)
9PS
最大トルク
18.6 N・m
E/Gヘッド
EX27STD
 
エアクリーナー
EX27 STD
 
ガバナーを取り外して下さい。
-
乾燥重量 (純正タンク・マフラー含む)
EH21は同じ状態で16kg
21kg
寸法 (全長×全幅×全高) mm
351×420×410
希望販売価格・税込
¥129,045
 
2010年K-TAIはチューニングクラスとノーマルクラスに振り分けられます。
必要と思われる部品
キャブレター(EH41) EH41
¥12,600
 キャブレター取付キット  

¥15,709

フューエルポンプ  
¥2,677
クラッチ クランク軸φ25に対応
¥47,250
フロントギア 219 25T(¥12,600)   33T
¥15,750
エンジンマウント 穴位置に10mm穴の加工が必要(別途費用)
¥15.750
5ZIGEN製 EXパイプ & マフラー  
¥27,300
オイル バッフルプレート クランクケースが大きいため、オイルのゆれが大きくオイルを押さえる必要がある。
¥21,000
ハーネス バッテリーとスターターを結ぶ線
¥3,000
バッテリーマウント バッテリーフォルダー
¥5,775
バッテリー 12V 6〜7ah
¥15,750
 
エンジンマウント補強プレート(特注品) ケースが大きくフレームのねじれによりケースを保護するためのプレート。
¥10,500
強化バルブスプリング 通常の回転域より高回転を使うためサージング等を防ぐ。
¥11,550
   
   
必要と思われる加工
ガバナー取り外し
(エンジン回転制御機能)
約4000回転以上で効くように設定されているためその機能をはずす。ケースの中のギヤ類まで外さないとトラブルの原因になります。 スバルサービスネットワークかカートショップに依頼して下さい。
ガソリンタンクの取り外し ガソリンタンクは使用しません取り外して、フューエルポンプを取り付けます。  
ノーマルマフラーの取り外し 利用してもかまいません。  
     
・以上の交換パーツが考えられますが、他に気がついた物が有ればこれからも掲載していきます
 2009K-TAIで感じたKX21との比較
・回転数はKX21と比べ相当低いがトルク感があり、立ち上がりが楽。
・燃費はKX21と比べほとんど変わらない。
・今回4台のEX27が出場、各車のチューニング具合にもよるがトップタイムで2分48秒台で2分50秒前後で周回できる予想。
・KX21と比べ重量が重たく、形状も大きい。乗らないフレームが有る可能性がある。

 
h y s
     

back
 
 
 
 
cooperation company
team leman
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Copyright 2009 r-kart. ALL Rights Reserved.